ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

 

(ホノルル発)10月は乳がん月間として、乳がん検診の受信を啓蒙・推進する国際規模のキャンペーンが実施される月。「ピンクリボン運動」としても知られるこの乳がん啓蒙運動は、アメリカ人女性の8人に1人は発症すると言われているこの病気の早期発見の重要性と、さまざまな予防法、治療法についての情報をより多くの人に知らせるため、数多くのNPO団体によって行われている。


詳細...

今年で34回目を迎えるハレクラニ主催「ハワイ国際映画祭 (Hawaii International Film Festival)」が10月30日~11月9日にオアフ島で開催されます。11日間にわたり、ドールキャナリーをはじめとするオアフ島のシアターで、ワールドプレミアや日本未公開作品を含む45カ国の注目作品178本以上が上映されます。
 
今年、オープニング作品に選ばれたのは、米国プレミア上映となる石井裕也監督の『バンクーバーの朝日』。日本では今年の12月20日皮切りとなる映画は、戦前カナダに実在した伝説の野球チームの栄光と奇跡の記録。日系人として生まれて、差別や排斥運動など厳しい境遇の中、日系人としての誇りを胸に何とか立ち上がろうとした若者たちの姿を描いた作品。妻夫木聡が主人公のレジー・笠原役を、高畑充希が妹のエミー・笠原役を演じます。ほか出演キャストは、宮崎あおい、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮、貫地谷しほり、ユースケ・サンタマリア、本上まなみ、田口トモロヲ、徳井優、大鷹明良、岩松了、大杉漣、鶴見辰吾、光石研、石田えり、佐藤浩市など。同作品は、10月30日にコンソリデーテッド・シアター・ワード16にて上映されます。

詳細...


ホノルル・チャイナタウンを走って さらに、Hawaii Academy of Performing Arts and Kumu Kahua Theatre などハワイのアートプログラム育成寄付ができると言う参加型ファンドレージング・ランが、10月25日(土) に開催されることが正式に発表されました。
詳細...

太平洋航空博物館パールハーバーの開館時間が9月30日(火)より一時間早まり、8:00am となり正式の営業時間は:00amから5:00pmとなります。
詳細...

ビンテージショウで年に数回展示販売会をしている ”ウィキウィキビンテージ”。 今回は、ハロウィーンがテーマにビンテージをそろえるそうです。1950年代のハロウィーンのマスク、パンプキン、魔女などたくさんそろうそうです。70以上ものベンダー、そして93ものテーブルが所狭しと並びます。
詳細...

ハワイ州観光局(所在地:東京都千代田区 局長:エリック高畑、以下HTJ)は、2014 年9月26(金)から東京ビックサイトで開催する、世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」にて、ハワイ州観光局の新しいキャラクター「Shakaちゃん」をお披露目することを発表しました。

 

ハワイと言えば、ハワイの人々の心に受け継がれてきたおもてなしの心、つまり、アロハスピリットに溢れる地として世界中に知られていますが、今回アロハの精神をさらに多くの方々に広め、ハッピーで溢れる社会にしたいという想いを込め、新しいキャラクターが誕生しました。

 

Shakaはハワイでは、挨拶によく使われる、グーにした手から親指と小指のみを立てて手のひらを見せるサインですが、この Shakaちゃんは、もともとグーであったのが、ハワイ訪問以来、優しさ(Akahai)、協調性(Lōkahi)、思いやり(‘Olu‘olu)、謙虚さ(Haʻahaʻa)、忍耐(Ahonui)(詳細は次頁をご参照ください)といったアロハスピリットを学んだことによって、Shakaに変わり、今までの仕事と自宅だけの生活から幸せな時間を過ごすことができるようになり、心が満ち溢れるようになりました。

そして、この想いをより多くの皆様と共有、共感していきます。

 

...
詳細...

イート・ザーストリートには、40以上ものフードトラックやフード・ベンダーが一同に勢ぞろいをします。これから流行りそうなフードをお目当てに行くのも一つの楽しみ方ですよ。

詳細...

ホノルル発)ピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンホテルにオープンした「パシュマ」は、カシミアやシルク、麻など、最高品質の天然素材を使ったショール、スカーフ、レディースファッションで知られる世界的ブランド。

 

パシュマでは、ピンクリボン運動の乳がん月間である10月の1月間、「パシュマ・ピンクパーティー」と銘打ったキャンペーンを実施する。キャンペーン中は、ピンク色の商品がすべて10%オフとなるほか、その売り上げの一部がスーザン・Gコーメン乳がん財団に寄付される。


詳細...

 (ホノルル発)アラモアナセンターのシロキヤ内で大人気のたこ焼山ちゃんが、2014年9月16日午前11:30、2号店をオープンすることになった。場所はいつも賑やかなドンキホーテ・カヘカ店入り口脇、KFCの隣。

 

 以前は、なぜかハワイにはたこ焼きの店が根付かなかったが、7年前 シロキヤにオ-プンした“たこ焼山ちゃん”だけは、ローカルのファンを着実に増やし、「Takoyaki」の名前を英語圏に広めることに成功。そしてぜひスーパーの近くにも!という顧客たちからの要望に応え、2号店をドンキホーテ・カヘカ店の敷地内にオープンする運びとなった。

 

...
詳細...


ハワイ島で唯一フォーブス五つ星とAAAファイブダイヤモンドの格付けを誇るリゾート、フォーシーズンズリゾート・フアラライでは、10月22日から10月25日まで、フォーシーズンズ・フード&ワインシリーズの一環の「シェフ・フェスト」を開催します。
 
毎年、ハワイ島に世界のトップシェフを招いて行われるシェフ・フェストでは、プライベートビーチでの極上ディナーや一流シェフによるクッキングクラスなど、ハワイ島の最高の食材を使った美食を堪能できるグルメイベントやシェフとの交流を楽しめる数々のアクティビティをご用意しています。

詳細...