ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

新しいロックの帝王(キング)がやってくる! レジェンドインコンサートワイキキに、新たにエルビスのトリビュートアーティスト、ビクター・トレビアーノ JR.が加わった。トレビアーノは“ロッカフラ”ショーへの参加に先立ち、テネシー州メンフィスで開催された「2012年度 究極のエルビス・トリビュートアーティスト・コンテスト」に出場、見事2位を獲得した実力派だ。

  「ハワイを愛し、このアロハステートと信じられない程強い絆で結ばれていたエルビス。彼が世界で最も愛した土地の一つ、ワイキキの中心でロックの帝王へトリビュートを捧げられることに、大変わくわくしています」と語る。

テキサス州、フォートワース生まれのトレビアーノは、世界中で高い評価を受け、数々の受賞歴をもつエルビスのトリビュートアーティスト。単に外見が似ているだけではなく、エルビスのハート(バイブ、鼓動、波長)とステージ上での存在感を持ち合わせている。エルビスの若い時代のセクシーな動き(ヒップ・シェーキング時代)からインスピレーションを受け、特に1950〜60年代の“ロカビリー”のジャンルを得意としている。“ロッカフラ”では、多くのヒット曲を生みだしたハリウッド時代のエルビスを演じることになっている.

...
詳細...


                                                     
「ワイキキ・オーシャン・クラブ」4月6日にオープン!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートは、ワイキキの海に4月6日よりオープンする「ワイキキ・オーシャン・クラブ(Waikiki Ocean Club)」を提携アトラクションに追加することを発表致します。ホテル前のピアから出発し、海のアクティビティを楽しめる既存の「アトランティス・サブマリン」や「スピリット・オブ・アロハ」と並ぶ新しいアトラクションです。

アクセスもワイキキからなので簡単で、海へのダイビングを思いっきり楽しみたいあなたには最高です!
詳細...

ハワイ州ホノルル --- ワイキキのショッピングタウン「キングスビレッジ」で毎夜行われる交替式で有名な、ハワイ王朝時代の衛兵を忠実に模した「キングスガード」が、2012 年5月7日に、ワールド ドリル ホール オブ フェームに認定されました。これにより、キングスガードのメンバーは、フロリダ州デイトナビーチにて開催される、ナショナル ハイスクール ドリルチーム チャンピオンシップ(NationalHigh School Drill Team Championships)にて表彰されます。


その長い歴史と完成度の高いドリル演技(マーチング演技や衛兵の交替式などで行われる演技)で、世界中の人々からの賞賛を受けるキングスガードは、高校生と成人のドリル演技の競技会を開催する団体、スポーツ ネットワーク インターナショナルによる審査委員らによってノミネートされました。ワールドドリル ホール オブ フェームは、殿堂やミュージアムを持たないため、選出された各団体及び各選手は、スポーツ ネットワーク インターナショナルにより認定され、その功績が記録されます。


詳細...



Aloha! アロハ!

さて、今回が、アロハバスのツアー完結編になります。いよいよ、ワイキキに入ってきます・・・・
道行く人が、”あ、アロハバスだ!" と言う声が聞こえてきます。今やワイキキの新しい顔になりました。




詳細...

アロハ!"AlohaBus" -赤いバスがワイキキを走る!- #1   の、続きです。


#1では、出発からヒロハッテイの休憩所までをご紹介しましたので、今回は、そのヒロハッテイから、ダウンタウンで一度降りて散策・昼食、そして再びアロハバスに乗車するところまでを紹介します。



それではご一緒にアロハバスの旅を・・・・


詳細...

アロハ!今日の新着情報は、皆さん御存知の2階建てバス、アロハバス。ワイキキを歩いていると1度や2度は必ず目、にする、そうあの赤いバスです。
Kukuiは、アロハバス・グレイラインに乗ってきましたので、早速皆さんにリポートしたいと思います。

このアロハバスは、ワイキキはもちろん、アラモアナ、そして、ダウンタウンで乗り降りでき、さらには、パールハーバーのコースにも乗れちゃう、お得なバスです。
なんて言ったって、2階建てバスから見る景色は、まったく別物!14年在住のKukuiでさえ、いつも運転している景色なのに、大感激したほどです。


この日は、日本から観光で、毎年ハワイを訪れる亀岡さんご夫妻と共に、アロハバスに乗りました。亀岡さんご夫妻、実は始めてこのアロハバスに乗ったのですが、お二人とも大感激!
”いつもの景色がまったく違うものになります。” とは御主人の直樹さん。"値段はちょっと高い気もするけれど、この景色を見ながらワイキキの町を走れるなら、安いものよ"とは奥様の宏子さん。


それでは出発・・・・
詳細...

2011年春に登場したこの新しい感覚のツアー"フラ・ヒストリア"がひそかにハワイ好きの間で人気を呼んでいます。ハワイ通の人も、もっとハワイを知りたい方もこのツアーですべてを満足させてもらえます!

フラ・ヒストリア

~「フラ」の歴史と本質を探究するツアー~

「フラ」を愛する皆様に、更に深く「フラ」を知っていただきたいと、原点である古代に遡って「フラ」の本質を探求するツアーを創りあげました。「フラ」がどの様に始まり、どの様に変化しながら現在の姿になっていったのか。伝説や古代ハラウ・フラの再現を歴史とともに体感し、ハワイの本当の魅力を再発見してみませんか?このツアーによってハワイの精神と伝統芸能である「フラ」に対する真の理解や認識を深めていただけたら幸いです。

...
詳細...


Aloha, Kukuiです。


ハワイには、固定の遊園地はありません。ローカルの人が楽しみにしているのは、そう、移動遊園地です。有名なのは、プナホウ学園のカーニバル、そして、この50th ステートフェア が、アロハスタジアムで行われています。
週末にのみ開催されるこのフェア。 今年は、6月26日までやっているそうですよ。

季節限定のこのカーニバル行かない手はありませんよ!
詳細...


Aloha,


完結編"マリンエクスプレスだけのおすすめスヌーバ" W/ミニミニビデオ#3 です!

Lehua チャンのインタビューです。
詳細...



マリンエクスプレス提供:スヌーバ体験ビデオ#2です!

ここでは、Lehuaちゃんが、エイに触るところが見られます。
詳細...