ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

Aloha, Kukuiです。

ハワイの公立学校は、御存知の通り、Back To School!新学年が始まっています。ハワイの私立2大校は、来週末に始まるそうですから、今がまさに、Back To Schoolの準備中というわけです。

私が昨日行ったのは、Fisher Hawaii 文房具の倉庫型ストアとでも言いましょうか・・・・・

 

詳細...

 

Aloha, Kukuiです。

 

さわやかな風の吹く朝です。毎朝、日が昇り、日が沈む。この当たり前なことに感謝する人がどれくらい地球にはいるのでしょう?できればその一人、になりたいと思います。

訳あって、病院に行き、なんでもないことがわかったのが昨日。人は本当に生かされているんだな・・・と、強く感じました。私にはまだ生きていろと言う指名があったのかな?そして、限りある人生をしっかり生きたい、とあらためて思いました。私たち人間は、地球上に生かされているのですから。人間であることに傲慢であってはいけない、自然の一部だと言うことを感じながらいきたいと思います。

 

 

 

 

 

詳細...

Aloha, Kukuiです!

 

今日から8月!日本の皆様は、まさに夏休み真っ只中!ですね。にもかかわらず、ハワイの公立学校は今日から新学期、と言うか新学年の始まりなんです。

昨日までは、Back to Schoolということで、学用品の買出しに走る人も多かったようです。我が家は、それを見越して、もう先週に済ませたので余裕で、アラモアナビーチへ。

皆さんにも、さわやかなビーチの様子をお届けしますね。動画はこちら。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/027alomoanabea/Default.aspx

 

 

 

 

詳細...

アロハ、Kukuiです!

しばらくよい天気が続いていたホノルルですが、今週に入って少し不安定なようです。

さて、Hawaii Web TVのビデオにも登場します、"ハワイの古いものをゲットしよう" www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/189vintage/Default.aspx  にあります、ビンテージショウに行ってきました!

息子とその友人を連れて行ったのですが・・・・・

 

詳細...

Aloha,

 

今日は、Aloha Friday,風の強いホノルルです。

さて、いよいよ、メッセージビデオ第2弾が出来上がりました!  www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/192aloha2/Default.aspx

詳細...

                                                                                                                                                                                  

Aloha Kukuiです。

6月に入り、グ~ント交通渋滞が緩和されました、それも、学校が休みに入ったからです。昨日も書きましたが、そう、もう夏休みです・・・・

現在、KIKUTV ハワイのローカル局では、メッセージビデオ#1www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/185alohajapan/Default.aspx

が流れています。そして、私たちは、この続編となる、#2、#3を作成中です。これまでにも、ハワイシニアライフの皆さんや、ハワイUV ツアーのRyuさん、Sachi Hawaii さん、www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/076sachihawaii/Default.aspx  HSC Honolulu Bullsのみなさん、Hawaii Youth Symphonyの皆さん、など御協力をいただいています。そして、・・・・

 

...
詳細...

Aloha, Kukuiです。

今週に入ってから少しお天気が不安定なようですが、ナンテ言っても天下のワイキキ、ここだけは晴れていました! 先日、撮影の後そのまま海へ、どぼ~んしたのでその様子を水着つきで・・・いえいえ・・・・ちょっと何でもこの年での水着姿は、犯罪になってしまいますので・・・

ワイキキの海は気持ちよかったです。久~しぶりにぷかぷかと波に浮き、波と一体になって、気持ちがよかったです・・・ それでは動画をお楽しみください。

 

 

 

 

詳細...

Aloha Kukuiです!

今日のオアフ島昨日に引き続き、雨まじりの天気です。きっと午後からは、少し晴れてくれるでしょう・・・

さて昨日、私は、メッセージビデオの撮影で、ハワイ・シニア・ライフの皆さんの定例会議場へ行ってきました。

 

詳細...




Aloha, Kukuiです。

ホノルルの朝は、熊っている上に、イエイエ・・・・曇っているうえに、雨もようです。
なんかおかしな天気です・・・先日様なストームにならないこと祈っていますが、注意が必要なようです。

さて、先週になりますが、天台宗ミッションハワイの荒先生の撮影に出かけました。
天気は、とてもよく澄み渡った青い空が見えてました。
詳細...


Aloha、 Kukuiです!

4月も残りわずかな日にちになってしまいました。あちらこちらの学校では、MayDay Showのプログラムが行われようとしている季節です。
ハワイのテレビでも、Merry Monarch の大きなフラのフェステイバルのニュースが流れ始めました。

季節が動いています・・・

Hawaii Web TVでは、荒先生のKIKUTVでの放送番組を制作中です。昨日は、その撮影日でした。
詳細...