ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

Aloha, ククイです。

週があけてもハワイの吹く風は少し肌寒く感じられます。

この季節、さわやかさを通り越してサム~イ風が吹くホノルルです。山側に行くともっと気温が下がるので、お出かけの方は、1枚ジャケットを羽織って出てくださいね。

 

さて、おせちにも飽きたかたがた、そろそろパスタ?ですね。

先日こんなパスタを見つけました。

詳細...

アロハ、ククイです。

おはようございます。

今日はもう七草粥を食べる日、お正月から1週間ですね。皆さんのおなかの調子はどうですか?おなか周りがどうも・・・という方が多いのではないでしょうか?笑

 

さて今日は、新着動画"ハワイで初詣"にコメントが付きましたのでご紹介いたします。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

ハワイの人たちの年末年始は、日本とは少し違って厳かな雰囲気はありません。1月3日から、私立の学校は始まりました。

どちらかというと、新年明けちゃったね!やった!というどこまでも明るい雰囲気です。それでも、やはり日本人は、初詣に行きたくなっちゃうんですね。これってDNAなのでしょうか??

みなさん、ハワイには、いくつもの神社があるのを御存知でしたか?

今回の動画は、ダウンタウンのそれもKukuiストリートにある"ハワイ出雲大社" です。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/217hatumoude/Default.aspx

1月2日のブログ:www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/761/Default.aspx

ククイ家では、あることをきっかけに毎年こちらの神社に初詣に来ています。

 

 

詳細...

Aloha, Kukuiです。

あっという間に週末を迎えてます。この週末は仕事を休む人も多く、もちろん子供たちも学校がないので、どこも混雑しています。ショッピングセンターはもとより、道路、そしてスーパーマーケットも平日とは違った混雑です。

そんな中、先週末に新しくオープンしたSafe Way in Makikiの様子をお伝えしましょう。

詳細...

ここのポキはうまい!と評判のフレッシュ・キャッチ。その名の通り、新鮮な魚が食べられる、ということですから、まずいわけが無い!ロコの間で評判のお店です。私、Kukuiは始めて挑戦しました。ポキ丼も購入したのですが、写真をとる前に食べてしまった人がいるので・・・・

詳細...

Aloha, Kukuiです。

ホノルルは本当に朝晩雨がよく降ります。この雨は、ハワイの緑が美しいのもこの雨があるおかげです。

 

さて、昨日、新着情報で紹介したHakkeiさん。www.hawaii-webtv.com/tabid/221/EntryID/746/Default.aspx  私の友人からも”記事見たわよ~”とメッセあり。友人いわく、知る人ぞ知るお店なのよ・・・だそうです。ローカルっぽい日本食になりがちな(結構濃い目の味で、こちらの方にも好まれる味)ところ、しっかり、日本の味を保っている唯一のお店なんだそうです。なのでファンも多いわけです! 

詳細...

Aloha, Kukuiです。

今日は11月最後の日。朝晩は雨が降って、かなり冷え込むようになりましたよ。でも今日の日中はポカポカ・・・と言う言葉がぴったりの日です。Kukuiにしては珍しく、ジーンズをはいても汗をかかないぞ!と言う日です。こんな日が増えると、あ~・・・12月だなと感じてしまいますね。

サンクスギビングデーも終わり本格的にクリスマスへまっしぐら!とはいってもまだクリスマスツリーの飾り付けが終わっていないKukui家です。

 

詳細...

Aloha、KukuIです。

ハワイの季節の移り変わりは、速かった~・・・ハロウィーンが終わってあっという間にサンクスギビングデイ。そして季節は、もう冬。ハワイにも確実に冬の訪れを感じます。

サンクスギビングは、11月の第4木曜日と決まっていますので、2011年は、11月24日になります。そして、学校関係は4日間の連休になるわけです。子供たちには、うれしい連休ですが・・・なんとなく、ワイキキがにぎやかなのもそのせいでしょうかね?今年はAPECの後ということもあってワイキキににぎやかさが戻ってくるのはうれしいことです!昨日のワイキキの夜もにぎやかでしたよ。この週末は、そのほかにも・・・・

 

詳細...

Aloha Kukuiです。

今朝の風はいっそう冷たいです!ちょっと海に入るのをためらうような・・・そんな風ですね。

ハワイには一年中花が咲いています。同じ木が、何度も花をつけるから不思議ですよね。私ククイが好きなプルメリアも、そのひとつです。それから。ブーゲンビリアなんかもそうですね。この前、どなたかの庭に、黄色く色づいた・・・・パパイヤの実がなっていて、あら・・・いいわね・・・と思いました。そうなんです。このフルーツもハワイではほっておいても実がつくといわれています。そして、フルーツの木が庭にある家は、高く売れるそうです!

 

先日、ホーム・デポに行ってきました。お目当ては・・・・

 

 

詳細...

Aloha Kukuiです。

吹く風が今朝も少し冷たく感じて、うれしくなったククイです。常夏のハワイも11月に入り、秋・・・らしく変化していますね。

さて昨日は、HTJ(Hawaii Tourisum Japan)主催の2012年度マーケテイングプランのプレゼンテーションに行ってきました。今年の9月に前任の一倉氏より引き継いだ、

ミツエ・ヴァーレイ氏(マーケテイング本部長)、トシユキ・ 三枝氏 (営業本部長)、そしてHTJの局長エリック・ 高幡氏が、リードして会が進められました。ハワイと日本の観光の活性化を2ウェイで進めていくと言うコンセプトに深く賛同し、前向きに期待をしたいと思います!また地元に還元したいとも言っているので、期待したいですね。

 

詳細...