ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

 

アロハ、ククイです。

今朝はさわやかに晴れているハワイ、オアフ島です!

さて今日はこんなものをご紹介・・・・

 

詳細...

 

アロハ、ククイです。

サンクスギビング前の週末、ウクレレの新しいブランド

 "imua"のウクレレ・ファクトリーを立ち上げた、シンジさんがハワイに来ていることを

ツイッターで突き止め!(ツイッターもこういうときに便利です!)

取材の申し込みをしたら快く受けてくれました。

日本でもウクレレの製造に関わり、

このハワイに日本人が新しいブランドを作り工場まで作っちゃった・・・・

どんな人だろう?と興味いっぱいのククイでした。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

感謝祭明けの今日、朝早くから娘の電話で起こされました。朝4時です・・・・

アラモアナSCで感謝祭の夜に始まり、一晩中ラインに並んでは、お店に入り・・・を繰り返しているようです。そこここで、友人たちと合流し徹夜で頑張っているようです。

ふと・・・買い物を楽しむというより、徹夜で友達と楽しむ・・・これがテイーンエイジャーのお決まりのようなんですね。娘のために列に並んでいる親・・・なんていう友人も居ます。へ~

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

今朝は、ちょっと冷たい風のホノルル。なんか季節を感じることができてうれしいな・・・

観光でハワイを訪れる人にはちょっと悪いのですが・・・少し雲が多めの気温低めのこの時期がすきなんです。まあ無いものねだりなのですがね。笑

今日の試食会報告は・・・・韓国料理、ソゴンドン!

 

 

詳細...

アロハ、ククイです。

11月、朝晩少しヒヤッとした風になりました。ハロウィーンも終わり、季節は確実に動いています。最近iphoneの使い方に慣れてきたので、動画のアップもFace Bookにしていますからどうぞご覧くださいね。www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056

 

極楽・・・または天国と呼ばれるこのハワイ。普段は忙しさのあまり実感をせずに過ごしていますが、この太平洋のど真ん中、こうやって平和に暮らせることへ感謝の気持ちでいっぱいになりました。それも・・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

Happy Halloween!

ということで、ハワイでは、今日が、ハロウィーンです。子供も大人もなんとなくわくわくする仮装大会。今年は何になるのか、もうお決まりですか? ハワイのハロウィーンの様子は、こちらの動画から・・・www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/062halloween2/Default.aspx毎年子供たちに人気なのは、各モール。天気も気にしなくてよいし、どこのお店も大体、キャンデイや、時には、ギフト券まで用意してくれちゃいます。

 

 でも今年も雨が・・・気になります。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

週末は、カナダ沖で起きた地震のめの津波で、大騒ぎ!この小さな島に向かって津波が来たら、大変! でも、たいした被害にはならずほっとしました。土曜の夜、そして、ハロウィーンの前の最後の週末とあって、多くのロコがパーテイーやイベントに出かけていましたので、津波警報と共に、緊急避難するように勧告されました。でも、速やかな判断のモト、避難が済んだのでよかったです。でもこの狭いオアフ島の中、津波警報などがあって必ず大混雑になるのが・・・ガソリンスタンド! 長だの列が出来ます。この日も例外ではありませんでしたよ。でもロコの皆さん、もう少し冷静に・・・・笑  Hawaii Web TVも 報道として、ツイッターで情報を送っていました。その中には、"これからハワイに行くのでうが大丈夫でしょうか?"この方は、空港にいたんですね。もちろん、次の朝、無事につきました!と返信をもらいました。よかった!

 

さて、アサイ。といえば,ハワイで食べなきゃ!と言う一つになってきています。ワイキキでもたくさんのアサイジュースやアサイボウルがありますが、今日ご紹介するのは、ワイキキでも便利な、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾートホテル1階にある、ル ジャルダンです。

オーダーすると、その場ですぐに作ってくれますよ!日本人にとってオーダーは難しいものですが、ここでは日本語のメニューがありますからご安心を!

 

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

トレイドウィンドも戻ってきて、心地よいハワイの風を感じられるようになりました。この風に守られてるんだな・・・・

さて、昨日は、私のPCの調子が悪く、1日かけてリストアしていたため更新が遅れました。行ってきましたよ~、初めての試食会! 長い人生を生きてきて(もうすぐ半世紀!ウワ~)初の体験となったこの日、そう、ビーチウオークにある、ジョバンニ・パストラミ(Giovanni Pastrami)

 

この日は、メデイア用に新メニューのお披露目会となったわけですが・・・・その様子は、バッチリ動画にもなりますのでお楽しみに!

こちらのお店、ワイキキでも人気のピザ店"ラウンドテーブルピザ"と同じオーナーが経営しています。なので、こちらのおいしいピザも食べられちゃいます。そして今回は・・・・人気メニューをいっぺんに楽しめる"トリプルプレイ” や、新しいカクテル"ジョバンニ スプリッツ”の紹介がありました。

 

 

 

詳細...

 

アロハ、ククイです。

週があけて月曜日なったハワイです。昨夜は、トレイド・ウィンドが戻り夜中に外がビュンビュンいっていました。今朝はそのせいで、きれいな青空です!

 

さて、先週末、撮影でチャイナタウンあたりを歩いてきました。チャイナタウンと行ってもその入り口により近い、ホテルストリートをはさんで山側を歩きました。

この近辺・・・・前から目をつけていたのですが・・・・結構ステキなレストランやビストロ、キャフェがあるんですよ~!それも、お、と、な、のキャフェ。

間違ってもおこちゃまづれ・・・ではない、大人のためのキャフェです。笑

私がお邪魔したのは、現在ソフトオープニングしているHASR Bistro さん。www.hasrbistro.com/index.html  そして、その隣にある、ワインセラー、 そして、Brasserie Du Vin www.brasserieduvin.com/

詳細...

アロハ、ククイです。

今朝は、昨日までとうって変わって、貿易風が戻りさわやかさが戻ったハワイですね。

さて早速昨日の体験取材のレポートをいたしましょう。今回、ADククイが体験したの、場所は、Hyatt Regenct Waikiki Resort & Spa 動画はこちら www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/106hyatt/Default.aspx  にある、"Na Ho'ola Spa" にしかない、9月から新登場の Lomi & Wawaeトリートメントでした。

皆さんは、Lomilomi(ロミロミマッサージ)はもうご存知ですよね。

ここNa Ho'ola Spaの

ロミロミマッサージは、Kumu(クム) が直接伝授する特別なものです。数あるロミロミマッサージの中でも(ワイキキにも無数にありますね!) 1番ではないかと思いました。

詳細...