ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです。

公立の学校は、春休みが終わりましたが、私立の学校は、今が春休み。でも今日は、プリンス・クヒオ・デイで、お休み!

昨日、私は、H&Mのワイキキ店が明日からオープンするのに先立ってメデイアプレビューに行ってきました。テイーンエイジャーの娘から質がよくって安いんだよね~と聞いていましたが、(もちろんハワイにはないので、メインランドに行ったときにチェックするそうです) その店内の・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

3月ももう後半です! ハワイには、春休みで訪れている観光客でいっぱいになってますよ~ それから本格的な春の訪れと共に、ハワイでは、卒業シーズンに向けての準備も始まっていますね。

詳細...

ハワイウェブTVの新企画は、生まれも育ちもハワイのリロちゃんを通してハワイを知ってもらおうというもの。そこから見えるのは、ハワイという自然の中でののびのびした子育てをするロバートソンファミリーの生き方も見えてきます!3歳の子供が見る日英両方の世界は一体・・・・

 

詳細...

日本時間の昨日になりますが、東日本大震災から3年目を迎えた。3年は、長いような短いような、様々な想いが交錯する。あの時は、本当に心が揺らいだ、揺さぶられた。ましてや津波の被害や、地震による被害で故郷がずたずたにされた想いは、計り知れないだろう。当時、ハワイにいた私の思いを振り返ってみる。

詳細...

アロハ、ククイです。

今日はぶるっと冷え込んでるハワイ、ホノルルです!

なごみレストランと言う新しいローカル経営の鉄板焼きができたというので早速行ってきましたよ。場所もアラモアナショッピングセンターからも歩いていけるし、パーキングもバッチリあるのでローケーションは、OKです。

 

************************************************

詳細...

アロハ、ククイです。

ハワイのローカルにもそして観光客にも愛されてやまないおむすび専門カフェ、いやす夢さん。4店舗目となるお店が、カフェとして生まれ変わろうとしている中、日本でも大活躍の心書アーチスト"岸本亜泉"が、壁がアートに挑戦すると聞いて行ってきました。おむすびと心書?どこでどうつながったのでしょうね。

詳細...

アロハ、ククイです。

この日、2つ目の取材だったのは、高級天然素材を使ったレデイースファッションで知られる世界的ブランド"パシュマ"のグランドオープニング&ファッションショー。場所柄もあって皆さんおしゃれな方がそろっていましたね~

 

詳細...

アロハ、ククイです。

今日は、なんとあのKCC ファーマーズマーケットから人気に火がついたという、コナ・アバロニ(あわびの生産販売) がアラモアナショッピングセンターに直営店を出すというので行ってきました。

詳細...

アロハ、ククイです!

先週までの雨はどこ画やら、今週には行ってよい天気が続いています。が、どうやら今夜から雨が・・・週末も雨模様でなんです。こんな時は、天気予報、思いっきり外れてほしいと願っちゃいますね。その天気の良い日の夕暮れ、ワイキキの・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

2月は、雨が多く、今年もこの10日ほどは雨の日が多いハワイです。心配なのが、このプナホウカーニバルの週に雨が降るのかどうか!過去を振り返っても結構雨のときも多く、私も、子供を連れて泥だらけの中を歩いた記憶があります。

詳細...