ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

2 4


2017/02/04 16:54 



ホノルル屈指の絶景レストラン、フィフティスリー バイ・ザ・シーでは、2017年2月9日(木)と2月10日(金)の2日間にわたり、日本料理界を牽引するミシュラン三ツ星レストラン・京都吉兆嵐山本店の総料理長 徳岡邦夫氏と、ハワイ を代表する人気シェフ、アラン・ウォン氏の2人を招き、「Evening Extraordinaire(イブニング・エキストラオーディネア)」と題した稀少なスペシャルディナーイベントを開催します。



ハワイ初の夢の饗宴で、グルマンたちは徳岡氏の繊細な日本料理の芸術と、ウォン氏のリージョナルキュイジーヌの融合を満喫することができます。

その舞台となるのは、息を呑むようなオーシャンビューが目の前に広がる極上のレストラン、フィフティスリー バイ・ザ・シー。最高のセッティングで、至福のひとときが提供されます。





今回のコラボレーションを実現させた立役者、フィフティスリー バイ・ザ・シーを運営するTAKAMI BRIDAL(高見・ブライダル)の高見重光
代表取締役 は、当ディナーイベントに関し次のように語っています。

「ハワイの皆様に、日本の食文化の真髄を感じていただくだけではなく、約100年の歴史を持つ弊社が大切にしてきた『しつらい、もてなし、ふるまい』の文化、ハワイに根付く『アロハ』の精神を、この夜に体現できればと考えています」





2人のシェフが吟味したこだわりの食材をふんだんに使った至福のコラボレーションメニューは以下の通り。

◎ アミューズブーシェ(小さなひとくち)

◎ アラン スペシャル アヒポケ(アラン・ウォン)

  - もろ味噌、わさびタピオカ、青海苔、玄米茶

◎ 低温調理アワビ茶碗蒸(徳岡邦夫)

  -アワビの茶碗蒸にレバーソース、卵白の燻製を添えて

◎ インターメッツォ(お口直し)

◎ フォアグラのソテー(アラン・ウォン)

  -グリーンアップル、マカダミアナッツ、メープルシロップ、ヴァーモントチェダー、糸がき、甘醤油

◎ 鰻蒲焼 塩蒸野菜(徳岡邦夫)

  -風味豊かな鰻の蒲焼に季節の蒸し野菜を添えて

◎ バターポーチ ケアホレ産ロブスター(アラン・ウォン)

  -乾燥帆立とハムのブロス、ガーリック黒胡椒オイル

◎ インターメッツォ(お口直し)

◎ 低温調理和牛と木の子玉葱リゾット(徳岡邦夫)

  -じっくり低温で調理した和牛、木の子と玉葱のリゾットに温泉卵を添えて

◎ 抹茶ティラミス(徳岡邦夫)





1晩に100名限定のスペシャルディナーの価格は1人$350(税・サービス別)で、カクテルと7コースディナーが含まれるほか、2人のスターシェフとの交流もあります。

カクテルタイムは午後6時半から、ディナータイムは午後7時からとなっています。


徳岡邦夫氏:株式会社京都吉兆 代表取締役社長及び総料理長

「今秋“きょうといちえ”で高見さんが結んでくださったご縁で、今回のイベントが実現しました。ハワイの絶景レストラン53 By The Seaを舞台に、京都吉兆のマインドを込めた料理で「おもてなし」をさせていただきます。53 By The Sea、Alan Wong’s、京都吉兆のコラボレーションを是非お楽しみください」

アラン・ウォン氏:アラン・ウォンズ・レストラン オーナー及び料理長

「徳岡氏にお会いする随分前に、私は京都吉兆に行きました。そこでのすばらしい食事は、忘れ得ない思い出です。一皿ずつが芸術的に美しく、驚くほど美味しかったのです。最近また京都へ旅した際に、私は高見さんのご紹介で徳岡氏にやっとお会いすることができました。このようなシェフとコラボレーションできることを私は光栄に思っています。 徳岡氏にお使いいただけるような地産の食材を用意し、私たちの料理が美しいハーモニーを奏でられるようお手伝いしたいと思います」


このイベントの詳細は、www.53bythesea.com/EE で。

ご予約はフィフティスリー バイ・ザ・シー(電話:808-536-5353またはe-mail:Tony@53bythesea.com)へ。


Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消