ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

6 13


2019/06/13 8:56 



2019年6月1日投票スタート! 日本人によるハワイ・ランキングです。


「111-HAWAII AWARD (ワン・ワン・ワン ハワイ アワード)」は 、オンライン投票 によるハワイ・ランキング。ハワイのグルメ・お土産・ツアーなど 40のカテゴリーから、日本・ハワイ・世界に住む日本人ハワイファンによる投票で、それぞれのベストランキングを決定するものです。

2017年に第1回目の投票が行われ、2回目となった2018年投票(2019年版)は、3万4000票以上の投票が集まりました。2019年2月にはハワイで発表&授賞式を開催。最終投票結果が発表されました。

2019年版の結果発表(各カテゴリーのベスト3)はこちら

2019年版では、最も多い投票を集めたお店に送られる「 ベスト・オブ・シャカ」 には、マラサダで人気のレナーズ・ベーカリーが選ばれました。





2019年2月にハワイの高級ホテル「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」にて開催された授賞式は、レッドカーペットに、タキシードやイブニングドレスでドレスアップした受賞各社の関係者が集まり、アカデミー賞さながらの 豪華な授賞式となりました。1位に選ばれた各社には、オスカー像ならぬ「シャカ像」が贈呈されました。



また、このランキングの結果は、「111-HAWAII AWARD 公式ランキングブック」(小学館)として日本全国の書店で発売。ウェブ では掲載されなかったハワイ在住者によるランキングも掲載されるなど、話題を呼びました。第3回の投票結果も、2020年に出版される予定です。




このアワードは単なるランキングに終わるのではなく、ハワイの環境保全への貢献も意 図しています。過去2回のアワードでは、ハワイの自然環境を守る活動に取り組むNPO団体に寄付金が贈呈しました。日本人の投票という活動が、ハワイに自然保護の活動に生かされるという仕組みがここに具現化され ました。

多くのハワイファンからの投票をお待ちしています。

投票はウェブサイトから PC やスマートフォンで簡単にできます。

投票ウェブサイトはこちら

公式ランキングブックの詳細はこちら

是非ご参加ください!






Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消