ハワイのアイコン的レストランチェーン『ジッピーズ』が、新しく2つのデザインのTシャツをネットで販売開始しました。長袖と半袖の2タイプがあり、価格は$14~$17です。
一つは、ジッピーズのキャッチフレーズNEXT STOPの文字の中に、チリ&チキンミックスプレート、サイミン、ジップパック、オックステイルスープ、チリモコ、コリアンフライドチキン、フレンチトーストなど人気のフードやビバレッジの名前がぎっしり並べられたデザイン。“O”の文字には、紅白のジッピーズのロゴマークが使われています。色は黒と白の2色。
もう一つには、「Train」、「Eat」、「Sleep」、「Repeat」のメッセージが付いた4つのアイコンがあしらわれています。こちらはグレーとベージュが用意されています。
サイズはどちらもS~2XL。小売価格は半袖が$14、長袖は$17です。なお、NEXT STOPには子供サイズ($10.50)もあります。
「ハワイのローカルカルチャーをアピールするTシャツです。私を含めロコたちが子供の頃から食べ慣れてきた、そして今もジッピーズの定番アイテムとして愛され続けている、ほっとさせられる懐かしの味がたくさん書き込まれています。もう一つの方は、ローカルライフを満喫するためのマストルーティーンみたいなものを掲げています。今回ハワイに来れなかったご家族やお友達と、ハワイアンライフスタイルをちょっぴりシェアできる絶好のお土産だと思っています」と、ジッピーズの最高経営責任者のジェイソン・ヒガはコメントしています。
ジッピーズ・ハワイについて
ジッピーズ・ハワイは、1966年フランシス&チャールズ・ヒガが、マッカリー地区に、ダイニングルーム “サイミン・ラナイ” を後ろに併設したファーストフードカウンターをオープンしたのがはじまりです。以来半世紀に渡り、良質でオノ(美味しい)なローカルコンフォートフードを手頃な値段で提供し、ハワイのシンボルとも呼べる地域に密着したレストランに成長しました。
看板のオリジナルチリ、チリモコ、ロコモコ、黄金色に揚げたフライドチキン、コリアンチキン、名物ジップパック®、オックステイルスープ、サイミン、アップルナップル®、マラサダなど、今やローカルのみならず、州外に住むロコたちや旅行者も恋して止まないハワイの名物レストランとなっています。
また近年は、ナポレオンベーカリー®、大阪おかずや、カハラ店のカハラ寿司、パールシティ店の寿司バーなど、事業範囲をさらに拡大。現在、オアフ島に22店、マウイ島とハワイ島に各1店の計24店を展開しています。