ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです!

先週でしたが、イート・ザ・ストリート  www.streetgrindz.com/ 行ってきました。毎月最後の金曜日はイート・ザ・ストリートでカカアコがにぎわいます。

この日は、もう一つ撮影が入っていたので、4時には到着。強い西日の中、徐々に人が集まってました。

 

 

今回のテーマは、チーズ。期待して行ってきました・・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

おいしいジュースみ~つけた!

アラモアナSCからも徒歩で来れるガスステーションYajimaya の通りをはさんだところに、プレートランチのおいしいYajimaya があります。動画でも紹介してますよ。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/249yazimaya/Default.aspx  その一角に、"iland Soda" があります。おいしい手作りサンドイッチに、油そば(日本でブームとか?)は、オリジナルのたれをからめて食べるというもの。 そしてジュースもまたおいしい!

詳細...

 

アロハ、ククイです!

ここのところ、天気が安定しないハワイです。ここホノルルも、雨季のような天気。

この日は、カネオヘのサンドバーでの取材だったのですが、あまりにも天気がひどいので延期になりました。その雨の中、なんだかしっとり、しっくり似合うお店がありました。決して派手なものはありません。田舎の、素朴なたたずまいです。なぜか私、ADククイは、そんなノスタルジックなものにどうも惹かれるようです。笑

 

もちろん、サンドバーは、雨でも時おりのぞかせる少しの太陽の光でも美しかった・・・・これが太陽の光がたくさんだったら、さぞきれいだったろうに・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

昨日は、アラモアナセンター、白木屋さんの2階にある屋台村に今日からオープンするという、"GOD MOTHER"和風パスタのお店のメデイアイベントに行って来ました。

動画はFacebook, www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056 でチェックしてみてね。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

いよいよ始まりましたよ~~って何が?ですよね。 Hawaii Web TVと”毎日新聞スポニチTap-i ”の合同制作で"ハワイの物語り"が始まりました。こちらは、スマホやタブレット専用の新しいニュースです。ぜひこちらでアップを購入して見てください。 www.mainichi.co.jp/tap-i/

 

そしてこちらは、いまやイタリア料理のお店、といったら必ず上げられる、アランチーノ。ワイキキにある2店とはまったく違うコンセプトで先日6月18日グランドオープニングした、アランチーノ・アット・ザ・カハラ、行ってきました。

 

 

詳細...

 

アロハ、ククイです!

前回www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/1372/Default.aspx    に引き続きリポートします。

・・・・Hawaiian May! (ハワイアン・メイ!)は、とにかくファッションに関しての最先端の情報を提供してくれました。そしてローカルでも、ハワイからファッションを発信しようと頑張っている姿がありましたよ。

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

行ってきました! なんと日本の有名どころのモデルさんが大集合、そしてあの、パリス・ヒルトンも出演するという、ハワイアン・メイ! コレクション2013(Hawaiian May! Collection2013)に行ってきましたよ~

私ククイの始めてのメジャーな取材でした。このイベントは、JTBさんの企画ツアーとして日本からたくさんの方がやってきてのイベント。昨日は、フードサミットと称して、ローカルのフードトラックも集まり、また、国生さゆりさんのトークショーなど盛りだくさんで始まりました。

詳細...

アロハ、ククイです!

前回のブログにも書きましたが、毎日のようにどこかの学校が卒業式・・・そんなハワイです。

そしてハワイ大学が夏休みに入り、交通渋滞も少し緩和。でもいつもと違う車の流れになるので、要注意。これから2-3ヶ月、ハワイは、通常とは違う時の流れになって行きます・・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

ハワイ在住15年を過ぎたADククイ家、今年は、多くの分かれの年になっています。というのも、ククイ娘が高校生。友人たちが、シニア(高校最後の年を呼びます)に多いため、卒業式では、涙、涙の連続です。当の卒業生は、からっとして、ハッピーな顔をしていますが、なぜかわが娘は泣き通し。こんなに泣き虫だったかな・・・?そんな彼女を見ている私も一緒に涙・・・・一番エモーショナルな親子といわれています。笑

 

ハワイでは、・・・と言いますか、アメリカでは、高校の卒業式は、一大イベント。特にハワイでは、皆さんもご存知だと思いますが、卒業生は、首にたくさんのレイをかけられます。家族、友人・・・・なので、いくつも掛け持ちをして走り回る方も少なくありません。ククイ家も、とうとうそんな時がやってきました。

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

皆さんの週末、母の日はいかがお過ごしでしたか? 遠く離れたククイ母には、何もできず、ちょっと苦い思いをしています。 いつもと同じ、忙しい日曜日でしたが、ククイ娘のボーイフレンドから、粋なプレゼントをもらいました! ありがと!

さて、5月は、皆さんもご存知の、May day is Lei dayなんです。5月1日は、動画にもありますが、www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/329leiday2/Default.aspx

カピオラニ公園では、レイのコンテストや、いろいろなブースが出てそれぞれ楽しめる日でした。でもその後も、この5月は、1年でももっともレイがたくさん作られる、そしてあげられる月だと思いますよ。どこの学校も、スクールイヤーが終わり、そして高校生たちは、盛大に卒業式をします。また、先週末にあったハワイ大学での卒業式もすごかったですよ。ある学校は、昨日アロハスタジアムで卒業式でしたし、それはそれは盛大です。そしてどの子供たちもたくさんのレイを首にかけてもらいます。

そしてお花のレイだけではなく、リボンレイ、ヤーンレイ、キャンデイレイ・・・様々なレイがかけられます。

 

 

 

 

 

 

詳細...