アロハ、ククイです!
今回の取材は、マノアというロコの憧れの場所にひっそりとある、マノア・バレー・イン(Manoa Valley Inn) です。緑が多いこの地域、空気がさらにおいしく感じます。マノア・バレー・インは、非常に歴史的価値の高い建物です。1912年に、B&Bとして建てられました。その歴史を感じさせる雄大な、そして繊細な外観からそれを察することができますね。
写真をたくさん掲載したので、お楽しみください。もちろん動画も近いうちに登場しますよ。
マノア・バレー・インは、ハワイの重要文化的建物に指定されています。
大きな看板などないので、うっかり通り過ぎてしまいそう・・・
そういうククイは、実はこの前を何百回と通っていました。
中庭から見る景色。2階の窓が見えるでしょう?
ちょうどそこは、宿泊者が自由に使えるお部屋の窓なんです。素敵です・・・
中庭を歩くと遭遇。神秘的な色・・・
いたるところにオーナーのジェナさんが手入れしているお花が咲き乱れています。
オーナのジェナさんには、息子さんがいらっしゃいます。そう、あのジュジュベ・クリニックのシモン先生。
クリニックの動画→ www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/024jujube/Default.aspx
そのシモン先生のお嫁さんのゆう子さん、インのお手伝いもしています。とても小さなお子さんがいらっしゃるとは思えない美しさ。
毎朝出されるフレッシュなフルーツ。
ここで使うフォークなどは全て純銀製!
なので、ことのほか従業員にも注意して扱うようにしているとか。
ジェナさんが焼いてくれた、マノア・バレー・イン特製パンケーキミックスを使ったパンケーキ。
かかっているのは、これまたホームメイドのイチゴソース。
おいしい!!
胃がもたれず、この大きなケーキの半分を平らげたククイ。それくらいおいしかった!
お土産にも買えます。ここでしか売ってません!
パンケーキミックス、コーヒーはオーガニック。カップもレトロな感じがたまりませんね。
お部屋の中はどこも絵になる素敵な雰囲気を持ってます。
ここは2階の廊下からスイートルームを見たところ。
こちらは別のお部屋のベッド。
中庭にもどって・・
ここで朝食が出されます。宿泊者は大体9時までに、めいめいがおのおのの場所で食べてるそうです。
100年以上の歴史があります。
それを感じたのが・・・
そう、電気のスイッチ。
オーナーのジェナさんは、超多忙、そして多彩な才能を持ち合わせた、そしてチャーミングな方です。
インタビュー中もひっきりなしに電話・・・・
2年前に、ここを受け継ぎ、そして、B&Bの昔からのお客様もそのまま引き継ぎ経営をすることになったそうです。
でも不思議なご縁で、やってよかったわ~とジェナさん。
ガーデンスタイル結婚式やブランチサービス(要予約)もやっているので目が離せませんよ~
By ククイ
マノア・バレ ー・イン ウェブサイト: manoavalleyinn.com/
住所: 2001 Vancouver Drive. Honolulu, HI 96822
電話:1- 808-947-6019