4
19
2012/04/19 9:26

アロハ、ククイです!
今朝も穏やかなホノルルです! カレンダーを見て大慌て、だって半分以上4月も過ぎているんですから! 日本では、桜が満開のところも多いようですね。今年は2週間ほど時期がずれたので入学式などでは、きれいな桜と一緒に記念撮影ができたことでしょうね。ククイは、もう桜を何年見ていないでしょうか・・・・ゥゥゥゥ 誰か招待してくださ~い!
さて昨日は、ククイの散歩シリーズのひとつで、アラモアナ近辺にある"Yajima-ya"サンを訪ねました。この"Yajima-ya”さん、ハワイ在住なら誰しも知っているガスステーションの”やじま屋” さんが経営する日本食ワゴントラックです。 最近ひそかにビジネスマンを中心に人気が出てる・・・と聞いて早速行ってきましたよ。
場所は、やじま屋が明日ステーションのほぼ向かい側。現在は、ラーメン屋さんのワゴントラックもいるので、ちょうど2台トラックが並んでいます・・・・
こちらの売りのひとつは、ちょうちんにもあるうどん。讃岐うどんを直接日本から仕入れるこだわりです。その腰のあるうどんはハワイではここでしか味わえないです! とTomoさん。

実はここの料理長兼マネージャーのTomoさんは、料理好きの趣味が高じてこのお仕事をしているそうです!まさに天職!ですね。お料理をしているときは、実に軽快で楽しそうでしたよ。インタビューにも快く答えてくれたのでその様子は、動画が出来上がったらぜひ見て下さいね。

そして、一番人気は、ハヤシライスとマッシュルーム・チキンW/グレービーソース。
ククイは、こちらを試食しましたが・・・Ono! (おいしい!) グレービーソースは、アメリカ人にも日本人の口にも合うように・・・・とTomoさんが試行錯誤で作った味だそうです。確かにくどすぎず、さっぱりした感じが最高です。このコンビネーションで$9は安すぎません?

私が、取材をしている間に、不思議な日本人のつながりが・・ハワイでビジネス暦が長いTさん、仙台からやってきたという、大場さん。(オ~こんなところでククイの同郷の方に会うなんて偶然でした)この方も、このコンビネーションのランチを買っていました。そして次にやってきたのは、シアトルから来た日本人のカップル。彼らも2人でおすすめのコンビネーションを買って食べていました。
他にもローカルの方も、なんとこのハヤシライスとチキンのコンビネーションが最高!と言っていましたね。
次から次へと客足が絶えなかったのも、Tomoさんの明るい人柄と、今風で言うイケメン青年のせいでしょうね! 来る方のお名前を呼べるほど、たくさんの常連さんが来ている人気のランチワゴンです!
・・・・写真を撮るのを忘れるほどおいしかった・・・ということで今回は、動画が出るまでお楽しみ!
By ククイ
Copyright ©2012 Web TV Hawaii
Tags: