ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報



たくさんのハワイのトレンデイーなフードトラックが集まる"イート・ザ・ストリート"、今回のテーマはずばり・・・・"ジャパン"
いろいろな味が、一同に楽しめるこのイベントも定着してきました。
40以上ものトラックが集まるのは、オアフ島でもここだけ!



3月29日(金)  4pm-9pm
場所はカカアコ。住所:555 South Street Kaka’ako  ワードセンターからも歩けます。


詳細...


 Q-pot.
4月1日に「エイプリルフールデー・スペシャルイベント」を開催
  1日だけ特別に日本限定アイテムを数量限定で販売!


 
【ハワイ州ホノルル発】 身に着けている人も、それを見る人も楽しくなるようなポジティブアクセサリーブランドQ-pot.』は、 4月1日(月)に「エイプリルフールデー・スペシャルイベント」をアラモアナ店と米国オンラインストアにて開催。全米のQ-pot.ファンへの感謝の気持ちを込めて、1日だけ特別に、普段米国では手に入らない日本限定アイテムを数量限定で販売する
詳細...


明日のイベント情報です!

2年前の地震の大きさと、それに付随した津波被害、原発事故によって人生が大きく変わってしまった人達のことを考え、未だに何ら解決策を見いだせないで荒れ放題のままの原発や、ダメージを受けたままの自然環境を忘れないように、また少しでも多くのお金を集めて何かのお役に立てればと、ガレージセールを企画しました。年に一回ではありますが、ご賛同頂いて、沢山の方にご参加頂けたらすごく嬉しいです!集まったお金は毎日新聞社事業団の震災希望奨学金に寄付する予定です。既にご寄付をなさっている方も、今回が初参加の方も、2年前の事故直後のように募金活動も活発ではないのでどうしたら良いかお考えだった方も、是非この機会にご参加下さい!



日程 :3月10日(日)
時間 :11時〜2時まで
場所 :「レストラン八景」駐車場の奥側(1436 Young Street) レストラン八景さんの動画→ www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/259hakkei/Default.aspx
駐車場:ビル前のメーターパーキングが日曜日は無料です!


詳細...



イート・ザ・ストリート・イン・ミリラニ


3月9日(土) 2pm-7pm


フードトラック大集合の"イート・ザ・ストリート・イン・ミリラニ" があります。
オアフ島の西にある、最近急速に発展した町です。お近くの方ぜひどうぞ!
会場である、リクリエーションセンター7 は、ミリラニ小学校の向かい側になるようです。
詳細...


4月27日(土)、スパムの祭典「ワイキキ・スパムジャム」開催


第11回目「ワイキキ・スパムジャム」が、4月27日(土)、夕方4時から夜の10時まで、ワイキキのカラカウア通りにて開催されます。入場料は無料です。
 
ワイキキ・スパムジャムは、歩行者天国となるカラカウア通りにハワイの人気レストランのブースが並び、様々なスパム料理を味わえるハワイならではの「スパムの祭典」。今年は例年より1ブロック拡大して実施され、スパムグッズやハワイアンクラフトを購入できるショップのほか、ロイヤルハワイアンセンターとアウトリガーワイキキホテル前に設置される2つのエンターテイメントステージでハワイアンライブも楽しめます。

詳細...



もうすぐあの日から2年がたとうとしています・・・

東日本大震災の被災者の一人、西山さんを迎えてのシンポジウムが、ハワイ大学で開かれます。
西山さんは、当時住んでいた福島から離れ京都で避難生活をしています。そして、"みんなの手"というNPO を立ち上げ、非難している人や家族へのサポートに励んでいます。

そのほかにも、様々な関係者の方の講演、お話しがありますので、ぜひ皆さん、この機会に来てください。そしてハワイと日本、災害をきっかけに何ができるか、見つけ出そうとする取り組みが活発になっています。

詳細は・・・
詳細...

もうすぐ、東日本大震災から2年がたちますね。
Hawaii Web TVでは、その直後に、ハワイからも応援しているよ・・・という思いをこめてメッセージビデオを作成して来ました。動画は、スマホなどでも見られますので、ぜひ。

動画→www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/185alohajapan/Default.aspx


ハワイからも様々な形での応援、支援がなされているのですよ。被災地の皆さんにがんばって、というのは簡単ですが、2年たった今でも、元の生活に戻れず、苦労なされている方も多いと聞きます。私たちは、もっと、その方たちの気持ちに寄り添いたい、そう思います。ハワイからも思いをつなげたい・・・そんな思いが伝わるイベントを紹介します。
詳細...

ホノルルで今最もホットなストリート・フード。どんどん新しい、創作料理やスイーツが登場! そして今回はファッションショー、ミュージック、などともコラボ。大人だけではなく子供も楽しめる・・・というこのホノルル・ナイト・マーケット...



詳細...


宮城県気仙沼市地福寺住職 片山秀光(かたやましゅうこう)氏、来布
三味線によるエンターテイメントと講演会のお知らせ


ナデシコ・クラブは、東日本大震災の復興支援を活動の柱とし、震災発生から2年近くが経過した今、復興への長い道のりを、地道に今もなお頑張り続ける被災地の方々を応援しています。
 被災地である気仙沼市より、自ら被災している状況の中で地域の復興に全力を注いでいる片山住職をお迎えし、一日でも早い復興が待たれる被災地の姿を知っていただく機会にしたいと考えています。


詳細...


今年は、グ~ントグレードアップをし、さまざまなイベントが開かれる"第5回ウクレレ・ピクニック" 2013年2月10日(日)9時から6時までカカアコ・ウオーターフロント・パークにて開催されます。今年の大きな目玉はなんといってもウクレレピクニックの前日にある、"ウクレレミュージアム・ベネフィット・コンサート"です!



こちらは、発起人の関口さんの長年の夢である、カカアコウォーターフロントパークに建設予定のウクレレミュージアムのための慈善コンサートが今年初めて開かれることになったお知らせです。ウクレレの現状維持と継承を軸にハワイの子供たちへベネフィットを残していくためのミュージアム建設となります。
コンサートには、BEGINを始めライアテア、ジョン・クルーズなどが出演予定です。


詳細...