ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです!

健康志向、それは、アメリカでしばらく前から言われていることです。日本人よりも、かなりジャンクな食べ物を食べるアメリカ人。そりゃ~必要だわ・・・と思わせるようなものをかなり食べています。それにくわえて車社会。歩かない・・ 歩きたくない・・・できるだけ近いところに駐車する・・・などなど。

ハワイでも同じく、食べるものに加えて、このヨガはどこでもかなり繁盛していると聞きますよ。私は、副業いや本業・・・マアどちらでも良いのですが、が体操を教える仕事なので人様よりも少し多く動く時間があります。それでも、さすがに最近では、何かせねば・・・と思っていました。そこで、この取材。私にぴったりジャン!ということで体験取材をしてきました。

詳細...

アロハ、ククイです。

8月最終週が始まりました!ハワイの夏は、まだ続きますが、それでも、少しずつ季節が移動しているのが、すんでいるとわかります。朝、日の出の時間が遅くなっていたり・・・もちろん、サンセットの時間もどんどん、早まってます。朝晩のシャワーもその一つかな。乾季から、雨季へ・・・少しずつ、すこしずつ・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

昨日から、ハワイ、オアフ島は、曇りベース。時折シャワーが降るのは、季節が動いているからでしょうか?夏は、乾季。したがってあまり雨が多くはないのです。今日もどうやら曇りベース。デモね、皆さん、こんな時ほど素敵な虹が見られるんです。Hawaii Web TVの公式フェイスブック www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056 でもその様子はアップされるので要チェック!虹の街ハワイ。と呼ばれるほどですからね。

 

メイドインハワイ・フェステイバルの撮影に行ってきました。タイトルどおり、かなり強烈なパワーがみなぎっていました。私が行ったのは、3日間のうちの最終日。皆さん、少しお疲れかな・・と思いきや、なんのなんの、元気いっぱいでした。実は、16年もハワイに住んでいて、このフェステイバルは、初めてだったのです。ですからこのたくさんの人の波と、たくさんのメイドインハワイにびっくり。こちら、もう20年も続いている老舗のフェステイバルなのでローカルの人も楽しみにしているそうですよ。撮影中に、数人の知り合いに会ったくらいですから!

詳細...

アロハ、ククイです!

日本から遊びに来ていた妹が帰る前の日に是非連れて行きたかったビーチにやっと行くことができました。ただただ、澄んだ青空と、波。夏の間は結構おとなしいので、ロコの遊び場になっています。場所は、ノースショアのとあるビーチ・・・とだけ申しておきましょう。

詳細...

アロハ、ククイです!

軽くて多様性の優れたバッグはついついほしくなりますよね。そんなバッグの一つ、レスポートサックは今年で40周年を迎えた常に人気のお店ですね。パラシュートの素材でできているので丈夫で軽いんです。ハワイにぴったりの機能性あり、そしてデザインもハワイ限定のものがありますね。お店に入ると、いろいろなサイズや形のバッグや小さなポーチまでずらりとそろっています。

今回メデイアイベントにやってきたのは、大人気のトキドキのイタリア人デザイナー、シモーネ・レグノ氏がこのレスポートサックのために生み出した、Palette(ペレット)を中心にしたトキドキのレスポートサックとのコラボレーションの発表があるからでした!

詳細...

アロハ、ククイです!

8月も後半に突入!夏を楽しんでくださいね~

今日の撮影後記は、先週、カカアコ地区にグランドオープニングした"カフェ・グレース" 愛娘さんの名前をお店につけちゃった粋なママです。太鼓のパフォーマンスに始まり、ハワイ式ブレッシングでお清め、そして商売繁盛を祈ります。この日もハワイの天気はカラッとしていて、グランドオプニングにふさわしい日でした。動画撮影もしましたので、後日サイトでのアップをお楽しみにね!

詳細...

アロハ、ククイです、

皆さんご存知の通り、ハワイは、22年ぶりのハリケーン、名前を"イゼル"、がハワイ島に上陸し、ヒロ地区では、今でも復興に時間がかかっています。今年は、どうやら、エルニーニョの影響で、多くのハリケーンが近くを通過、または上陸する恐れもあるそうです。すでに二つのハリケーンが来ていますが、来週にもうひとつ来る・・・なんていうニュースを昨日聞きました。備えあれば憂いなし、常に十分な対策をとるように心がけます!

 

さて、そのハリケーンが来る前に、メデイアイベントに行ってきた様子をお知らせします。マノアにお店がある、Morning Glass (モーニング・グラス) と言う、カフェがおいしい!とローカルの間でも話題なのですが・・・第2号店がカカアコ、それもワードセンターズからも歩いていける場所に昨日グランドオープニングしました。

 

 

詳細...

生まれも育ち もハワイのリロちゃんを通してハワイを知ってもらおうというもの。そこから見えるのは、ハワイという自然の中でののびのびした子育てをするロバートソン ファミリーの生き方も見えてきます!3歳の子供が見る日英両方の世界は一体・・・・

1回目の記事はこちらからどうぞ。 www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryId/1607/Default.aspx

 

詳細...

アロハ、ククイです!

ハワイ、オアフ島は今日もいい天気!ハワイらしいお天気が続いていて気持ちが良いです~

さて取材でお昼を食べることもあるのですが、わたしのホームオフィスでのお昼は、決まって前夜の残り物、もしくは、納豆ご飯。ナント慎ましやかなお昼でしょう!私がハワイに来た15年前、ハワイのランチプレートは、非常に安くて、$5前後でかなり食べられました。いまや、それが、$10は安いほう!$12-$15ぐらいまで跳ね上がってます。マア、物の値段がそれぐらい上がってるわけですから(おコメは、2倍以上上がってます)、仕方がないのかもしれません。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

7月も残すところあと3日!ハワイの公立の子供たちは、早いところでは、もう、今週にも学校が始まります。ハワイの子供たちの長い夏もあっという間に終わってしまうようです。サッカーボーイそしてビーチボーイのわが息子、今年の夏はめっちゃ早く終わった~と嘆いています。残りの休みを満喫するべく、ビーチ通いをしています。昨日は、素もぐりで、海の中の洞窟をくぐりに行ったらしい!写真入手したら皆さんにもシェアいたしますね。

詳細...