ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

 

アロハ、ククイです!

昨日は初優勝した韓国のチームをご紹介しましたが、今日は、韓国に敗れはしたもののスタッフ、選手一丸となって戦う姿はハワイにいる日本人にとってよいお手本になりました。ククイは、実は体育大学出身です。実に体育会系女子なのです。サッカーはわりと馴染みやすいスポーツで、小学校時代は、男の子に混ざってプレイしていたおてんば娘です。その私、初めてこのような大きい大会の裏側を取材しましたが、・・・ ハワイの人はアロハの精神で他国からのチームをバックアップしていること、そして、日本のJリーグのチームの舞台裏に感動しつつ覗かせてもらいました。選手はもちろんのこと、スタッフのサポート、そして応援団のサポートが大事なのだな・・・とあらためて感じました。特に日本から来ると時差があるわけですから、その調整には、特に気を使われたのではないかと思います。木曜日に1試合あり1日置いての決勝戦でしたから、疲れがないとはいえません。中でも最年長プレイヤーの三浦カズさんは、決勝戦では、先発で、後半に退いたものの積極的なプレイには、地元子供たちも目を見張っていました。ハワイに来てもキング・カズは人気者でした。

 

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

さて、熱狂の末2月25日に閉幕したサッカーの環太平洋地域のイベント”Hawaiian Islands Invitational"は、韓国のBusan I'Park が、横浜FCを3-0で、初優勝しました。

韓国の応援団の放つドラの音がアロハスタジアムに何度も響いていました。日本人である私は、やはり横浜FCに勝って貰いたいな・・・・と思いなが裏側を行ったり来たりしていましたが。とにかくおめでとうございます!

詳細...

アロハ、ククイです!

朝から少しシャワーのあるホノルルです。

昨日の夜は、アロハスタジアムで盛り上がってきました。私は、メデイアとしてサッカーのフィールドに立ってきました。夜の8時半からの試合、横浜FCとコロラド・ラピッズの戦いを裏側からリポートしました。実は、こういうイベントのリポートは初めてだったのでドキドキしましたが、そこはハワイ!結構ゆったりした中で、ククイのペースで何とか仕事を全うしてきました。このイベントは、ハワイ州観光局がサポートしています。ハワイと日本をスポーツでつなごう!としているからですね。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

ハワイでは、土曜日から月曜日までプレジデントデイ連休でした。幸いお天気も何とかよく、ビーチや、ハイキングを楽しんだ人も多かったようです。そんな中、車の事故やバイクの事故で命を落とされた方もいたので皆さん本当に運転には気をつけましょう! 私も、先日追突されそうになりましたし・・怖かった・・・・

 

さて、私ククイ家の週末は、サッカー三昧でした・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです。

昨日は、私ククイの企画で撮影した作品を掲載することができました。少しでも、ローカルの目線で、そして、皆さんがもっと見てみたいようなハワイを感じてもらえたら嬉しいです。実は、この海は、本当にワイキキのビーチの隣にあります。というか、ダイアモンドヘッドの真下に位置します。多くのサーファーが、車を止めて下に下りていくところでもあります。そして、ここがワイキキのすぐそば?というほど、のどかで静かなところです。こんなホテルも近かったりします。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/126newotanih/Default.aspx

 

詳細...

アロハ、ククイです!

昨日最新ビデオを掲載しましたら、早速メッセージをいただきました。ありがとうございます!

 

詳細...

アロハ、ククイです!

 

akemiさんから、こちらの記事にwww.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/796/Default.aspx  メッセージをいただきました! ご紹介しますね!

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

昨日は嵐のような1日でしたが、今朝は、すっきり雲ひとつなく晴れて寒い!ホノルルです。空気が、肌をさすような感じなので結構下がりましたね。

 

さて昨日は、ドリームハウスを手に入れて素敵に暮らしている方を訪ねてきました。

かのじょは、8年ほど前にメインランドからハワイに引っ越してきました。バリバリのアメリカ人です。彼女の夫は、オーストラリア人。なので、このハワイは、ちょうどその中間ということでお家を探していたんだそうです。メインランドから来てハワイにお家を探すのは大変なので彼女たちはインターネットで探したそうです。キーになったのはこのお家から見えるビュー。(ビデオを見たそうです)

とにかくすばらしいビューを毎日眺めながらの生活となりました。

 

 

 

詳細...

k_93_cho    2012/02/03 23:27:01 本当に綺麗で癒されるビーチです。昨年7月に楽しんできました。

 







...
詳細...

 

アロハ、ククイです。

日本では、大雪のニュースが伝えられる中、雪下ろしに精を出す方々の姿が目に浮かんできました。

そんな厳しい季節とは打って変わって、ハワイの自然は、おおらかで何者をも受け入れるがごとく、穏やかな毎日です。

 

さて、Hawaii Web TVでは、2012年の新しい企画で、常にローカルの目線で気になる場所を撮影しています。大変な人気の"初詣" www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/217hatumoude/Default.aspx  もう見ていただけましたか?そして、カピオラニ公園www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/219kapiolani/Default.aspx

どちらも私ククイの目線で見たハワイです。これからも新しい企画で皆さんをハワイに来たかのような気分で見てもらえるように楽しんでもらおうと思います。

 

"ローカル目線のおいしい旬のハワイ!”

さて、昨日は、ローカルに大人気のシーフードのプレイとランチやさん、Fresh Catch" (フレッシュ・キャッチ)に突撃取材してきましたよ。

お昼時とも重なって、ひっきりなしにロコの人たちが買いに来ていました。

 

詳細...