ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです!

Happy Halloween!

ということで、ハワイでは、今日が、ハロウィーンです。子供も大人もなんとなくわくわくする仮装大会。今年は何になるのか、もうお決まりですか? ハワイのハロウィーンの様子は、こちらの動画から・・・www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/062halloween2/Default.aspx毎年子供たちに人気なのは、各モール。天気も気にしなくてよいし、どこのお店も大体、キャンデイや、時には、ギフト券まで用意してくれちゃいます。

 

 でも今年も雨が・・・気になります。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

週末は、カナダ沖で起きた地震のめの津波で、大騒ぎ!この小さな島に向かって津波が来たら、大変! でも、たいした被害にはならずほっとしました。土曜の夜、そして、ハロウィーンの前の最後の週末とあって、多くのロコがパーテイーやイベントに出かけていましたので、津波警報と共に、緊急避難するように勧告されました。でも、速やかな判断のモト、避難が済んだのでよかったです。でもこの狭いオアフ島の中、津波警報などがあって必ず大混雑になるのが・・・ガソリンスタンド! 長だの列が出来ます。この日も例外ではありませんでしたよ。でもロコの皆さん、もう少し冷静に・・・・笑  Hawaii Web TVも 報道として、ツイッターで情報を送っていました。その中には、"これからハワイに行くのでうが大丈夫でしょうか?"この方は、空港にいたんですね。もちろん、次の朝、無事につきました!と返信をもらいました。よかった!

 

さて、アサイ。といえば,ハワイで食べなきゃ!と言う一つになってきています。ワイキキでもたくさんのアサイジュースやアサイボウルがありますが、今日ご紹介するのは、ワイキキでも便利な、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾートホテル1階にある、ル ジャルダンです。

オーダーすると、その場ですぐに作ってくれますよ!日本人にとってオーダーは難しいものですが、ここでは日本語のメニューがありますからご安心を!

 

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

トレイドウィンドも戻ってきて、心地よいハワイの風を感じられるようになりました。この風に守られてるんだな・・・・

さて、昨日は、私のPCの調子が悪く、1日かけてリストアしていたため更新が遅れました。行ってきましたよ~、初めての試食会! 長い人生を生きてきて(もうすぐ半世紀!ウワ~)初の体験となったこの日、そう、ビーチウオークにある、ジョバンニ・パストラミ(Giovanni Pastrami)

 

この日は、メデイア用に新メニューのお披露目会となったわけですが・・・・その様子は、バッチリ動画にもなりますのでお楽しみに!

こちらのお店、ワイキキでも人気のピザ店"ラウンドテーブルピザ"と同じオーナーが経営しています。なので、こちらのおいしいピザも食べられちゃいます。そして今回は・・・・人気メニューをいっぺんに楽しめる"トリプルプレイ” や、新しいカクテル"ジョバンニ スプリッツ”の紹介がありました。

 

 

 

詳細...

 

アロハ、ククイです。

週があけて月曜日なったハワイです。昨夜は、トレイド・ウィンドが戻り夜中に外がビュンビュンいっていました。今朝はそのせいで、きれいな青空です!

 

さて、先週末、撮影でチャイナタウンあたりを歩いてきました。チャイナタウンと行ってもその入り口により近い、ホテルストリートをはさんで山側を歩きました。

この近辺・・・・前から目をつけていたのですが・・・・結構ステキなレストランやビストロ、キャフェがあるんですよ~!それも、お、と、な、のキャフェ。

間違ってもおこちゃまづれ・・・ではない、大人のためのキャフェです。笑

私がお邪魔したのは、現在ソフトオープニングしているHASR Bistro さん。www.hasrbistro.com/index.html  そして、その隣にある、ワインセラー、 そして、Brasserie Du Vin www.brasserieduvin.com/

詳細...

アロハ、ククイです。

今朝は、昨日までとうって変わって、貿易風が戻りさわやかさが戻ったハワイですね。

さて早速昨日の体験取材のレポートをいたしましょう。今回、ADククイが体験したの、場所は、Hyatt Regenct Waikiki Resort & Spa 動画はこちら www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/106hyatt/Default.aspx  にある、"Na Ho'ola Spa" にしかない、9月から新登場の Lomi & Wawaeトリートメントでした。

皆さんは、Lomilomi(ロミロミマッサージ)はもうご存知ですよね。

ここNa Ho'ola Spaの

ロミロミマッサージは、Kumu(クム) が直接伝授する特別なものです。数あるロミロミマッサージの中でも(ワイキキにも無数にありますね!) 1番ではないかと思いました。

詳細...

アロハ、ククイです!

週末から続くヴォギーのせいで今オアフ島は、ものすごいことになってます!笑

というのも火山性の細かいチリが貿易風がないために島をかぶさったままなのです。普段は、風向きも違うし、風が吹き飛ばしてくれるはずなのですが・・・Facebook www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056の方にもその記事がありますので写真を見るとよく分かります。

 

 

さて、3連休中だったハワイ。日曜日には、Honolulu City & County主催の Hawaii Children and Youth Dayが市庁舎エリアで盛大に行なわれました。この日も、ヴォギーで、さらに蒸し暑く子供たちの熱気とあいまってすごいことになってました。でも、子供たちは、ホント、元気なんです。大人が暑さでぐたっとしていても子供たちは、その若さとパワーでいろいろなブースで楽しんだりしていました。

動画でのアップは、もう少し先ですが、一足早くその一部をご紹介しましょう。

 

 

詳細...

アロハ、ククイです。

朝は、曇りベースのオアフ島です。そんな朝も気持ちがいいかも!

だんだん、秋の天気、いや・・冬の天気に近づきつつあるハワイです・そして公立学校は、今、秋休み。1週間の秋休みを楽しむ子供たちの姿が見られます。我が家にも2人のテイーンエイジャーがいますが、1週間の休みはそれなりに息抜き、リフレッシュが出来ていいかもしれません。でも小さい子供さんを持つご両親にとっては、その休みの間の預かり先を探さないといけないのでそれなりに大変です。それにお金もかかりますし。そこで登場なのが、おばあちゃんたち。第2の子育てを楽しんでいらっしゃる若いおばあちゃん、おじいちゃんをよく見かけるハワイです。日本から来て家族のいない私たちには、なんともうらやましい光景です。

 

さて、昨日更新したウィンドワードモールの撮影裏話の続きをいたしましょう・・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

10月になり、秋、の声も聞こえるようになってきた日本ですね。ハワイでも、もちろん、季節の変化はありますので、今がまさに、そのときです。雨が多くなったり、不安定な天気もその証拠。雨は、生きるのに必要なものですから、この際、感謝しなくてはいけませんね。それでも、雨が降ると恨めしく思ってしまうのは・・・・

 

先週は、撮影に行ってきました、ウィンドワード・モール。

こちらは、オアフ島の北東にある、カネオヘというところにあります。その隣には、カイルアというきれいなビーチで有名な場所がありますね。ここは、観光客も少なく地元の人ばかりのモールです。バスも目の前で停まりますし、車で来ると、パリ・ハイウェイやH-3を使うと結構簡単に来れますよ。ぜひ行ってみてください。

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

皆さんの週末のご予定は?まだまだ暑い、ここハワイ(当たり前のようですが、さすがに12月から3月ごろまでは、水も冷たく現地の人も入らなくなるんです)ですが、週末は、ビーチなんていうのいいかもしれませんね。ハワイのビーチといえば、ワイキキが有名ですが、実は、もっとステキなビーチがたくさん!  私もそんなビーチを紹介したくって、シリーズも3作出来上がりました。皆さんもう見てくれましたよね?   www.hawaii-webtv.com/

 

そしてもうひとつ最近有名になってるのが、カイルアビーチ。動画:www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/087kailuasaci/Default.aspx

ここはもう、まったくの別世界。きれいな砂浜がどこまでも続きます・・・・

 

詳細...

アロハ、ククイです。

ハワイの天気も次第に変化し始めています。四季がないと思われる方も多いでしょうが、実は、ハワイにもハワイなりの季節の変化があるのですよ。日中はまだ暑いのですが、雨が降る日が多くなったり、朝晩の気温も下がっています。

 

ところで、9月初旬にプロジェクトの撮影のため、故グローバー・クリブランド大統領の孫に当たるジョージ・クリブランドさんに密着取材していました。そのときに、イオラニ宮殿でジョージ・クリブランドのお迎え式がコミュニテイーに公開されました。そのときの様子そして、そのあと、ジョージ・クリブラントと一緒に、イオラニ宮殿の中に入ったときの様子もご紹介します。

 

 

詳細...