ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

7 21


2022/07/21 19:52 

あなたのハワイ進出の第一歩。 ハワイと日本で、仕事も遊びも。


ハワイのブランディング・デザイン会社 Clarence Lee Design & Associates, LLC(所在地:米国ハワイ州 /代表:Kuni Yamamoto)は、法人・個人によらず日本 にお住まいのハワイ好きの皆さまに向けて、これまでの 旅行者の立場からもう一歩踏み込んだ「新しいハワイ の関わり方」を提案し、共に創造しようというサービス を立ち上げました。 

コロナ禍で働き方、生き方が変わる中で、日本を飛び出 し ハ ワ イ 移 住 を 考 え る 人 、日 本 で の 事 業 を 身 近 な 海外であるハワイに拡げたい人、増えている気がします。そんな皆さまの「第一歩」となりたい。まずは気軽な相談 相手になりたい。「ハワイと日本で仕事も遊びも!自分らしい生き方をしたい!」と少しでもお考えのあなたのため のサービス。それが “WAAP” です。 


◆WAAP ウェブサイト https://waap.life 

その名の由来は「HAWAII」と「JAPAN」を上下につなぐ と、“W・A・A・P” という4つのアルファベットが浮かび 上がります。そして、その「W」には “Work(仕事)” 、 「P」には “Play(遊び)” の意味も込め「ハワイと日本で、 もっと仕事も遊びも充実させ、新しい生き方を創造する」 という想いが込められています。WAAP を通してハワイ 進出・移住が増えることで、ハワイと日本がこれまで以上 に親密な関係になり、両方の社会に少しでも貢献できる ように、WAAP はハワイと日本をワープし合うような 架け橋となりたいと考えています。

ハワイ進出支援トータルサービス 「WAAP」について 

WAAP のコンセプトは、“ハワイと関わる新しい生き方を創造 する” こと。ビジネスだけなら小さな市場のハワイはおすすめ しません。しかし、ハワイには美しい自然・文化・人々。そして 癒しの空気感があります。 

そんなハワイと関わることで、もっと幸せな生き方ができるはず。 我々が考えるハワイ進出の目的は、ビジネスの成功だけでなく、 家族・社員・友人と共に幸せな人生を作ること。ハワイとの関わ り方は、事業進出から移住・遊びまで様々です。あなただけの ハワイの関わり方を見つけ、HAWAIIとJAPAN で、WORK も PLAY も充実させる夢の実現をお手伝いします。 

W A A P な ら 、す ぐ に ハ ワ イ に 拠 点 を 作 る こ と が で き 、独 自 メソッドによるハワイ進出ロードマップであなたのハワイ進出 の第一歩となります。そのプランに合わせて、あなたのハワイ 駐在員として準備をサポートし、ハワイ進出に必要な要素を トータルにお手伝い。また様々な専門家が集まった WAAP チームにより、ビジネスもプライベートも充実させるあなた だけのスペシャルチームを編成し、夢の実現へと導きます。 

旅行会社でも、不動産会社でも、ビジネスコンサルでもない、 ブランディング・デザイン会社だからできること。あなたらしい 生き方をデザインするライフ・ブランディング&プロデュース “WAAP” 。 



クラレンス・リー・デザインが WAAP を始めた理由 

新型コロナウイルス感染症により観光に依存するハワイ経済 も 大 き な ダ メ ー ジ を 受 け ま し た 。長 期 に 渡 る コ ロ ナ 禍 で 、 我々は働き方や家族・友人との関わり方など、新たな価値観 や生き方について考える機会を得ました。これまでハワイと 日本の企業を中心にブランディングを提供してきた Clarence Lee Design(CLD)だからできることがあるの ではと考えました。 

CLD が考えるブランディングとは、会社設立(商品開発)時に 決める会社の意思や姿勢の “視覚化&具現化の作業(価値 創造)” です。だとすると、ブランディングとは言い方を変え れば、全ての人が “これからの人生をどう生きるのか” という 夢を視覚化し、新しい生き方を創造すること。 

そこで、ブランディング・サービスの領域を広げ、日本企業の ハワイ進出やハワイ企業の日本進出サポートもブランディング の一環と捉え、法人や個人に関わらず、全ての人に “もっと ハワイに深く関わり、もっと自分らしい生き方を創造する= 人生のブランディング” をお手伝いすること。それが、アフター パンデミックにCLDができるハワイ社会への貢献にも 繋がると信じています。 

また、これまでの経験の中で、ビジネス開始前の準備段階で 諦めてしまったり、事業開始後の運営がうまくいかず数年で 撤 退 と い う 日 本 企 業 を 何 度 も 目 の 当 た り に して き ま し た 。 その原因の多くは、ハワイと日本の商習慣の違いによるもの です。要するに、現地の生きた市場や情報を把握せず、ハワイ 市場に合った調査・戦略・計画がしっかりできていない状態 で、準備を始めてしまうことが大きな原因です。我々は、そう いったケースを少しでも減らし、ハワイで成功する日本企業を 増やしたいと本気で思い、ビジネス準備から開始までハワイ 進出を総合的にお手伝いする “WAAP(ワープ)” を立ち 上げました。 


◆Clarence Lee Designとは? 

故クラレンス・リー氏が 1966 年にホノルルで創設したデザイン会社です。彼はハワイデザ イン業界のパイオニアとしてハワイの人間国宝である “Living Treasure in Hawaii” に 2001 年に選出表彰されており、彼のデザインは今でもハワイのあちらこちらで目にする ことができます。ハワイアンホースト、ビショップ博物館、アロハフェスティバル、コオリナ リゾート、ポリネシア文化センター、ハワイ電力(HECO)、セントラルパシフィックバンク など、誰もが知る多くのデザインは彼によるものです。 

現社長兼アートディレクターのKuni Yamamoto氏は、彼のデザインに対する情熱とブラン ディングを核とする理念に共感し、2007 年 クラレンス・リー氏の意思を受け継ぎ、さらに 多くのデザインをハワイ社会に提供してきました。また米国企業だけでなく、ハワイ(米国) 進出を目指す日本企業にも、ブランド戦略立案からロゴ、印刷物、ウェブ、空間などのデザイン を総合的に行ってきました。ハワイ最大の広告&デザイン賞 “PELE AWARD(アメリカ 広告協会)” では、2009年から現在まで毎年受賞し続けています。 

◆メディア取材のお問い合わせ 

Clarence Lee Design & Associates, LLC(クラレンス・リー・デザイン)dba WAAP TEL:米国 +1-808-941-5021(日本語対応可能)
Emai:l waap@clarencelee.com 

詳しくはウェブサイトをご覧ください > https://waap.life 


Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消